本の自費出版はどうしたらいいの?本を作りたいあなたへの指南書チャンネル

本の自費出版ってどうするんだろう??

普段、生活してる中でこういうことって考えた事ありませんか?

なかなか本を出版してみようとかおもいませんよねー(笑)

あなたも、出版してみては如何ですか?

種類は

個人出版(自分で費用を負担する)

商業出版(費用は出版会社が負担する)

共同出版(出版社と自分で負担する)3種類だそうで。

個人出版する場合は印刷や製本を全部依頼する。勿論本の内容も書く(笑)利益は直接個人に入ってきます。

商業出版で本を出版する場合は、印刷や製本を出版会社で行い、その利益の一部を印税としてもらう。大体の本屋に並んでるのがこれ。私が好きなジャンプも(笑)

共同出版で出版する場合は費用を折半する。一番気をつけてほしい出版方法で悪質な業者もいる。自分達はお金を出したふりをして、個人に全額を負担させる。共同出版は費用の中身を確認すること。これは、タウンワーク等が多いと思います。

本を作るには

原稿を業者(出版社、印刷会社)に提出する→どのような本にするか決める(本のサイズや文字の大きさ、発行部数、色等)→業者から見積りをだされる→製本をする。業者が原稿を整理する(レイアウト、文字組)→校正をする(印刷する物の誤字や、内容、体裁、色彩を確認し修正)→印刷し製本する。

本をお店に置くには、出版社に依頼する。

こんなところですかね✨

自費出版ですが有名な文藝社を紹介させて頂きます↓

いろいろと出版社が本屋に並ぶまでサポートをしてくれます。

今まで溜めていた、アイデアや主張や、世の中に訴えたいことなどを本にしてみませんか?もしかしたらベストセラーになるかもよ( ̄ー ̄)

私もいつかは・・・・

あっ私はkokodeストーリーてのを書こうか(笑)